東京オリンピックの観戦チケット申し込みが5/9から開始!申込方法は?

 いよいよ、東京2020オリンピックの観戦チケットの抽選申し込みが始まります!

5/9からインターネットで“抽選”の申し込みが始まりますよ。


申込みはチケット公式サイトにて行いますが、TOKYO 2020 IDの登録が必要となります。

オリンピックチケット購入の流れは?



東京オリンピックのチケットのスケジュールは

オリンピックチケットスケジュール.png

このような感じになっています。

抽選結果の発表が6/20ですので、まだまだ間に合いますよ!!

厳正な抽選を行うはずですから(そうだよね!?)、申込みが早いか遅いかは関係無いはずです!



東京2020オリンピック観戦チケットの抽選申込受付は、

2019年5月9日(木)10時~ 2019年5月28日(火)23時59分となります。



チケット購入の流れは

申しこみの流れ.png


このような流れとなります。


まずは、TOKYO 2020 IDの登録をしましょう!



TOKYO 2020 IDの登録方法は?




TOKYO 2020 ID公式サイトにてID登録を行います。


但し、「抽選販売」ですので、申込みをしたから購入できると言う物ではありません!
当然ながら、抽選に外れたら購入は出来ないです!

大変な倍率になることが予想されていますので、運試しと行ったところでしょう!


登録に必要な情報は、

1.Eメールアドレス
2.住所
3.氏名
4.生年月日
5.電話番号(国内の電話番号のみ)
6.パスワード(任意の半角英数字)


となります。


TOKYO 2020 IDの登録の詳しい説明は公式サイトから。


TOKYO 2020 ID登録はこちら。




抽選に当選したら?



抽選に当選したら購入となりますが、ここで、転売対策として電話番号認証なるものを行います。


チケット購入の際には、電話番号認証が必要となります
チケットの申込・購入においては、不正転売対策の一環として、ID登録者の個人を特定する認証手法を採用します。
お客様がTOKYO 2020 IDに登録した電話番号から認証用の050で始まる電話番号にダイヤルいただき、電話番号が一致するかを判定するシステムです。


※通話料はお客様のご負担となります。

※1つの電話番号で、複数IDの電話番号認証はできません。

※自宅等の固定電話などをTOKYO 2020 IDに登録いただいている場合で、同じ固定電話の番号を、他のお客様(ご家族など)が電話番号認証ですでにお使い済みの場合、別の電話番号にTOKYO 2020 IDの登録電話番号を変更いただく必要があります。

※利用いただける電話番号は、日本国内の番号のみとなりますのでご注意下さい。

※電話を使って認証手続をしていただきますが、音声を聞いたり会話の必要はありません。

※TOKYO 2020 IDに登録している電話番号とは別の番号で、電話番号認証手続を行いたい場合、TOKYO 2020 IDに登録している電話番号を変更いただいてから、電話番号認証の手続にお進み下さい。



引用元:https://tokyo2020.org/jp/games/ticket/id/



電話番号認証の流れ



電話番号認証の流れはこちら。

チケット購入電番号認証.jpg引用元:https://tokyo2020.org/jp/games/ticket/id/



繰り返しになりますが、


東京2020オリンピック観戦チケットの抽選申込受付は、

2019年5月9日(木)10時~ 2019年5月28日(火)23時59分となります。


回線の混雑も十分に考えられますので、時間帯をずらしてお申込みすると良いと思います。

サーバー、パンクするかな・・・?

人気記事